SUPPORT

製品サポート情報

安心してお使いいただくために。

ご購入・検討のお客さま

ご購入・検討のお客さま

FAQ

よくある質問

【ston】吸引時にstonのLEDが素早く点滅します。
はじめてお使いいただく場合または、250回の吸引到達時のサインです。新しい「カートリッジ」(別売)を御利用頂き、「1秒間に2回吸引」してください。LEDが1.5秒間点灯すると吸える状態に復帰します。
【ston】吸引時にstonのLEDが点滅しますが、250回吸引到達のサインなのかstonのバッテリー残量低下のサインなのかがわかりません。
stonのLEDが点滅している際でも蒸気を吸引できる場合は、stonのバッテリー残量低下のサインです。stonを充電してください。stonのLEDが点滅していて蒸気を吸引できない状態になっている場合は250回到達時のサインです。新しい専用カートリッジを御利用頂き、「1秒間に2回吸引」してください。LEDが1.5秒間点灯すると吸引いただける状態に復帰します。以下ページの動画も御参考ください。
https://www.breather.co.jp/product/stonhowto/
【ston】1秒間に2回吸引してもstonのLEDが1.5秒間点灯しません。
以下ページの動画も御参考頂き、「1秒間に2回吸引」する際に、1回の吸引の度にカーリッジから口を離してください。
https://www.breather.co.jp/product/stonhowto/
【ston】吸引するだけで吸えるとの事ですが、常に通電しているとの事ですか?
吸引するとセンサーが反応して、カートリッジ内部のヒーターに通電することで、リキッドが霧化する仕組みとなっております。吸引しない場合には、カートリッジには通電されません。
【ston】ston専用クレードル以外の充電方法はありませんか?
ston専用USBケーブルで充電する事も可能です。この場合、充電を開始するとston本体のLEDが点灯します。充電が完了するとston本体のLEDが10秒間点滅し、消灯します。市販のUSBケーブルのご使用については、思わぬ怪我や故障の原因となることがあるのでお止め下さい。
ston専用クレードル、ston専用USBケーブル以外の充電により発生した不具合等について、弊社では一切の責任を取りかねますのでご了承ください。
【ZORN】吸引時にZORNのLEDが多色点滅します。
はじめてお使いいただく場合または、250回の吸引到達時のサインです。新しい「カートリッジ」(別売)を御利用頂き、「ZORN本体」のボタンを3回押し、LEDの多色点滅を確認してください。LED が多色点滅したことを確認してから、もう一度ボタンを3回押し、LEDの白色点灯を確認してください。LEDが白く点灯すると吸える状態に復帰します。
【ZORN】本体ボタンを3回押しても、LEDが白色点灯しません。
電源が既に入っている場合か、充電が必要な場合には、白色点灯しません。そのままご使用いただけない場合は、充電をしてください。
【ZORN】吸引するだけで吸うことができますか?
吸引時は、電源を入れてからご使用ください。電源が入っている状態では、吸引するだけで蒸気をお楽しみいただけます。
【ZORN】脈波測定で何度も測定エラーになります。
測定中は指を動かさないでください。どの指でも測定可能です。ほかの指でも試してみてください。
次の状態では測定できない場合があります。センサーに指を強く押しつける、指が冷えている、指が汚れている、センサー部が汚れている。指のあてかたや個人差により、時間がかかる、または測定できない場合があります。
脈波測定を行わなくても吸引による休憩は可能です。
【ston】【ZORN】バッテリーの充電にはどれくらい時間がかかりますか?
フル充電までには約60分かかります。
※周囲の温度やご使用環境によって異なります。
【ston】【ZORN】吸える状態になるまでどのくらい時間がかかりますか?
専用カートリッジをセットいただければ、お客様が吸引されるだけでリキッドが霧化されるため、使用までにお待ち頂くことなくすぐに使用することが出来ます。なお、購入時においては専用クレードル、もしくは専用USBケーブルにて必ず充電を行ってからご使用ください。
【ston】【ZORN】吸っている蒸気は何度ぐらいですか?
専用カートリッジを通過して発生する蒸気の温度は室温と同等です。
【ston】【ZORN】吸いこんでいるときに、風切り音がします。
空気が通過する際に生じる音であり、異常ではありません
【ston】【ZORN】使用後はどのように保管すれば良いですか?
充電池の劣化を早めないよう、高温高湿の場所を避けの場所を避け保管ください。また、思わぬ怪我の原因となるため、お子様の手の届くところでは保管しないでください。
【ston】【ZORN】デバイスを火や暖房の近く、炎天下、高温の車内など、高温の場所に長時間放置してしまったのですが、使用しても大丈夫ですか?
思わぬ怪我や故障の原因となりますので、高温下での保管はお止めください。御使用もお控えください。
【ston】【ZORN】長期間使用していない製品は再度使う事はできますか?
購入日から1年以内が保証期間となっております。保証期間内であれば御使用いただく事は可能です。保証期間内の製品で万が一動作しない場合は、御申告下さい。
【ston】【ZORN】デバイスのバッテリーは、どの程度繰り返し使えますか?
通常使用で、1年間は使用可能です。ただし、リチウムイオン電池の特性上、フル充電の状態や高温多湿での保管、長期間使用しなかった場合にはその限りではありません。
【ston】【ZORN】雨天時の野外などで、デバイスが濡れている状態で使用しても大丈夫ですか?
思わぬ怪我や故障の原因となりますので、使用しないで下さい。必ず水が付着してないことを確認の上ご使用下さい。
【ston】【ZORN】デバイスを捨てる際の分別方法を教えてください。
お客様のお住まいの自治体の指示に従って廃棄してください。なお、デバイス本体は、充電式のリチウムイオン電池を内蔵しています。
【ston】【ZORN】stonの専用クレードル、ston及びZORNの専用USBケーブルを他の機器でも使用できますか?
ston専用クレードル、ston及びZORNの専用USBケーブルを、専用のデバイス以外の機器に接続してお使いになることは、思わぬ怪我や故障の原因となることがあるのでお止めください。専用デバイス以外の機器に接続して生じた不具合等について、弊社では一切の責任を取りかねますのでご了承ください。
【ston】【ZORN】専用カートリッジ1本でどのくらい吸えますか?
吸い方により異なりますが、専用カートリッジ1本で約250回(約500秒分)の吸引が可能です。
【ston】【ZORN】専用カートリッジの交換の目安はありますか?
蒸気の味・香りが弱くなった時が「カートリッジ」の取り替え時期です。なお、交換時の吸引回数の目安は吸い方により異なりますが、専用カートリッジ1本で約250回(約500秒分)の吸引が可能です。約250回吸引すると、「カートリッジ」の取り替えの時期をLEDでお知らせします。
専用カートリッジの味香りの保持期限はありますか?
製品本来の味・香りをお楽しみ頂くため、お買い上げ後、特にピロー梱包を開封されてからは、可能な限り速やかなご使用をおすすめしております。
また、長期間保存すると本来の味・香りをお楽しみ頂けなくなりますので、ピロー包装開封後は2週間以内を目安にご使用頂くことをおすすめします。買い置き等される場合は普段の使用量を考慮しお買い求め頂く様お願いします。
専用カートリッジが濡れているのですがそのまま使用できますか?
使用中や使用後にまれに専用カートリッジからリキッドが少量漏れることがありますが、故障ではありません。専用カートリッジのリキッドが漏れたら、放置せず、乾いた柔らかい布で拭き取ってください。
専用カートリッジの使用許容量はありますか?
専用カートリッジの一日の使用許容量につきましては、一概に申し上げられませんが、お客様には、ご自身の体調を踏まえた上で、ご使用頂きたいと考えております。
専用カートリッジの利用による健康リスクはありますか?
専用カートリッジは、リキッドに含まれる添加物(溶媒、香料、主成分)量および蒸気化することによって発生する化学物質量が既知の公開情報によって得られる基準値を下回る量である事を確認しており、どなたでも安心してご利用頂ける製品となっております。一方で、カフェイン含有のPOWERの使用については、お子様や妊娠されている方のご利用はお控えください。
専用カートリッジの保管方法について教えてください。
保管にあたっては、高温高湿及び極度に低い温度の場所を避け、直射日光のあたらない場所での保管をおすすめしております。
専用カートリッジを捨てる際の分別方法を教えてください。
専用のカートリッジの主な素材は金属(アルミニウム)です。実際の廃棄に際しては、各自治体の廃棄区分に従って廃棄してください。
専用カートリッジ単独でも吸えますか?
専用カートリッジは単独では使用できません。使用する場合は、Breather社製品に挿入した状態でご使用ください。
単独で使用されますと、誤飲する可能性もございますのでお止め下さい。
専用カートリッジに他のリキッドを充填して使用する事はできますか?
思わぬ事故や故障の原因になりますので、専用カートリッジに他のリキッドを充填してのご使用はお止めください。
専用カートリッジに入っているリキッドを他の製品等に詰めて吸う事はできますか?
Breather社製品専用に開発された製品ですので、他の器具等でのご使用はお止めください。
専用カートリッジ以外のリキッドを使用する事はできますか?
専用カートリッジは、Breather社製品専用の製品です。カートリッジに他のリキッドを詰めて使用したり、カートリッジに入っているリキッドを他のカートリッジ等に詰めて使用したりすることは、思わぬ事故や故障の原因になりますのでお止めください。
未成年でも使用できますか?
BREATHER製品は雑貨であり、法律上未成年の使用が禁止されている商品ではありません。
ただしBREATHER製品は、疲れているけど頑張らなくてはならない、大事なプレゼン前に心がざわつく、そんな時でもベストパフォーマンスを発揮するために、ひと休みの質を上げることでその手助けをすべく開発した製品となります。
そのため、働く成人の方のご使用を想定しておりますので、未成年の方のご利用は推奨しておりません。

CONTACT

その他のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ

BREATHER株式会社

専用カスタマーサービス
受付時間:平日10:00~18:00
定休日:土・日、祝日、年末年始
0120-012-460

販売代理店様・メディア関係のお問い合わせ先

breather-info@breather.co.jp